2016年4月16日土曜日

久しぶりの連休 NEWレオマワールド だんだん面白くなっています。 ※妖怪ウォッチはお勧めしません。

夜中の地震やら交通事故やらで,ごちゃごちゃした日でしたが,久しぶりの連休なので,日本経済の活性化のために,家族そろってお出かけです。ちなみに,嫁の誕生日が近いため,嫁の接待も兼ねてます。

夜中の1時30分ごろに発生した地震の震度の分布図です。愛媛県東予は震度4になっています。飲み会で遅くに帰ってきたので,地震発生時には起きていました。結構な揺れでした。


朝10時に新居浜を出発したのですが,交通事故のため新居浜~土居の高速道路が通行止めです。余分に1時間かかりました。自分じゃなくて良かった。


割引券を使用しました。FP(フリーパス)が2300円です。お得だと思います。それでも嫁は入園のみとしました。家族5人が一緒に乗れるアトラクションはありません。大人は交代で問題ありません。でも費用は5人で10,000円かかりました。


たぶん3年か4年ぶりに来たのですが,今回は駐車場が埋まっていたり,乗り物に待ち時間が発生していることに驚きました。以前はものすごくさびれた遊園地でどこもガラガラに空いていたのですが,今日はどれもこれも30分程度の待ち時間が発生しました。

企業努力が実を結んで顧客が増えているか,たまたま天気が良くて客が多いのか詳しいことは分かりませんが,清掃は行き届き,花がたくさん咲いていて,前より遊園地に活気が出てきているのを感じました。



妖怪ウォッチはショボかったですが,遊園地は微妙に面白くなっていると思います。子供たちも楽しんでもらえたので,次回は泊りで行きたいと思います。個人的にはTDLやUSJより楽しめると思います。※小さい子供向けにはちょうど良い遊園地です。

0 件のコメント: