ラベル 週末ランチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 週末ランチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026年5月31日日曜日

ニンジニアスタジアム の隣にある 愛媛県総合運動公園 体育館 訪問

長男の卓球の試合があるのですが,選手として出場せず応援に行きたいと言うので,送迎係りをさせて頂きました。家でゴロゴロするよりは,よっぽどましです。

ニンジニアスタジアムは,立派なスタジアムです。ですが中は分かりません。初めて来ました。機会があれば中も見てみたい。

卓球の会場は,スタジアムの隣です。人数の割に卓球台が少ないですね。西条,新居浜の大会の方が卓球台が多い気がします。予選は遠方の人も多いので,中央部に寄るのはしょうがないかなと思いますが,卓球台は貸し借りしましょう。
運行の要領があまり良くないです。台の準備が終わったら,先着順で30分の時間制限を設定して,練習させとけば良いかと。というか,生徒に準備させたら良いです。

息子は試合には出ないので,愛媛県総合運動公園を探検しました。

5月17日に実行された 「第76回 全国植樹祭えひめ 2026」の会場です。
芝生を剥がして,アスファルトの舗装がされたみたいです。元に戻すのかな?

立ち入り禁止になっています。移設するのでしょうか?
何に使う?何に使える?もしかしてゴミ?

奥の方は,ヤバい公園でした。写真では分かりにくいですが,遊具は使用禁止になっています。


スワンステージは元々何をしたかったのか,分かりません。

とべ動物園の東口ゲートは閉鎖されたままです。

公園の中央部です。

こうゆう道を歩くのは大好きです。すごく整備されています。

松山の昼食は,お約束の桃園です。お久しぶりです。安定のおいしさです。

また行きましょう。

2026年3月8日日曜日

第2回 みんなのマルシェ in 安養寺 訪問

暖かくなってきたので,久しぶりのイベント訪問です。
第2回  みんなのマルシェ  in  安養寺  へ行ってみました。

ご近所なんですが,微妙に遠くてよく知りませんでした。大きなお寺ですが,
AI加工をしています。

イベントするまでは大きくないし,駐車場は手狭です。誘導員の指示に従いましょう。
AI加工をしています。

営業時間が絶妙で,なかなか行けていない  pole pole  さんで 

ドーナッツの購入と

前回は,四国中央市でお世話になった,赤い車の『Re:Crepe(リ・クレープ)』さんで

クレープを購入しました。リ・クレープさんは,今度ご近所で店舗営業をされるようになるので,楽しみです。

2026年3月7日土曜日

週末ライダー 横峰寺手前の「cafe葉風る」と「黒瀬ダム」訪問

2026年も3月に入りました。バイク強化月間の始まりです。
ちなみに,12,1,2月は,バイクお休み月間でした。

GoogleMap の旗を消化しますが,まだちょっと寒いので,近場からこなしていきます。

久しぶりに動画を載せます。かなりマニアックな場所にあります。心折らずに頑張って行きましょう。
※音量は絞って下さい。


地図で見るとこのように見えますが,道がコンクリートはやばい。
cafe葉風る」 さんを訪問しました。

古民家でなく新築ぽいです。中の写真はよそで確認して下さい。

品数も多くて,量も多めです。

美味しく頂きました。落ち着いた雰囲気に,落ち着いた音楽に,美味しいごはんで,リラックスできました。

その後,御近所の探索です。立派なテラスが見えます。

天気が良くて,ダムに水が有ったらもっと良いのに。

駐車場の奥にも何か階段が見えます。

祠みたいなのが有ったりして,面白い所でした。

次に黒瀬ダムを一周しました。


雨がたまっていませんねー

”うちぬき”に頼って生きて行きましょう。

2026年2月3日火曜日

2026年 節分の日 ゑ風茶屋 訪問失敗 食堂UZ-うず- 訪問

有給休暇を消化するためお休みを頂きました。次女と二人なので緊張します。

恵方巻を作るために,マルトモ水産とドン・キホーテで買い物した後に,ランチに寄りました。

次女のこだわりを満たすために,目当てのランチのお店には旗を立てていました。

西条市にある  ゑ風茶屋  訪問しました。時間は11時ちょっと過ぎだったのですが,,,

すでに満席で,次の案内まで90分待ちでした。

平日の昼間なのに,ものすごく細い道の先にあるのに,残念でした。次回行くなら予約して行きましょう。

プランBに変更です。次女と出かけるのは緊張するので,プランBも考えていました。
同じ西条市にある  食堂UZ-うず-    訪問しました。
白壁の酒蔵みたいですね。ここも場所はマニアックです。


シンプルメニューですね。料金の設定もシンプルです。問題ありません。

アルコールメニューもあります。営業時間が11:30~15:00なのに,お酒提供するなんて攻めた営業です。用事のない休みの日には昼間から飲んでいるので,個人的には嫌いではありません。

ただ,店内は狭くておしゃれなので,おっさんが気軽に一杯飲んでガヤガヤ出来る雰囲気ではないです。美味しい食事を頂きましょう。チキン南蛮定食と

エビマヨ定食

量も良かったです。多すぎず少なすぎず。適量でした。
おっさんだけでは入りにくいお店です。大人数も無理です。私が一人で行くなら,お弁当を持ち帰りしたいと思います。

2026年1月18日日曜日

週末ライダー 「立石山」の登山口近くの「たろう岩」訪問

真冬なのに暖かい週末です。当分バイクに乗っていないので,出動しました。

YouTubeで,香川県の立石山の近くに,鬼滅で炭治郎が切った様な岩があるのを見たので,訪問してみました。

GoogleMAPでは登山口は出てきません。別で探してください。香川県詫間町にある立石山の登山口です。

道路横の看板です。長坂登山口と書いてありました。決して反対側から登ってはいけません。地獄を見ます。

道路横にありました。

近くにちょっと広い路肩が有ったので,路肩へ停めて登山します。

看板はありがたいです。

登り初めて5分もたたないうちに到着しました。きれいに割れています。

私の背丈と比べてみて下さい。良い感じの大きさです。採石場ではないと思うので,自然に出来ていると思います。すごいですね。

今回は山登りのつもりじゃないので,ここで引き返します。子供と来ても面白いかも。

帰りにうどんを食べて帰りました。最近のライディングの課題は,美味しい物を食べることです。少々時間がかかっても美味しい物を食べましょう。

2026年1月11日日曜日

fuwa cafe & sweets 訪問

長女の二十歳の集いの運転手をしています。昼食の確保のために,近くにある  fuwa cafe & sweets  訪問しました。

完全に民家です。入り口側には窓がありません。南側は窓がありますが,ロールカーテンが降りていて中は見えません。

OPENの看板が有れば大丈夫でしょう。ビビってはいけません。

弁当とケーキ類,マフィンを買いました。美味しく頂きました。

営業日が多いのは助かります。次はケーキメインで来たいと思います。

2025年11月16日日曜日

なみなみBAKE 訪問

実のところ  安居渓谷  は朝の7時に出発して,往復4時間+1時間観光で,家には12時過ぎに到着しています。

昼からは自転車でお出かけします。なぜなら,

気候と天気が最高だから。家に居る必要無し

さー昼からもGoogleMAPの行ってみたいを消化しましょう。

なみなみBAKEさん訪問しました。ご近所ですがチェックできていませんでした。恥ずかしい限りです。営業日確認して訪問しました。看板は裏側なんで気にしないで下さい。

私が大好きな,民家のたたずまいです。敷地は広くてEATINスペースもありますが,利用してる人は居ませんでした。

営業日だけは確認しないと,週末の店舗営業は月に1回だけだと思います。

いとまちの店で買うか,イベント出店を追いかけて行きましょう。

早く食べたいけど,家族が集まるまで待ちましょう。