2019年2月3日日曜日

2019年 恵方巻き

この下りは何回目でしょうか、高校時代のバイト経験を生かして、今年も巻かせて頂きました。
卵は厚焼きをやいて、後で切ります。


エビ好きなので、エビ買ってくれたのは良いですが、めっちゃ高い。
6尾で400円もします。スシローなら300円で寿司の状態で食べれます。
これは、ぼったくりですわ。

具材を切り分けます。

シャリを広げて、具材をのせます。
シャリは薄く広げて、奥側は 3センチぐらい残すと巻きやすいです。

5人分巻きました。

続いて細巻きと握りです。


細巻きが食べやすくて好きです。

久しぶりだったので、エビのしっぽを取らずに巻いてしまいました。失敗です。

0 件のコメント: