2022年6月4日土曜日

子供ネタ ドラムパッド購入

長女のリクエストです。
ドラムセットが欲しいとのこと、金銭的にも場所的にも本物は購入設置不可能なので、
ドラムパッドなら検討します。ドンキに置いてたので、見に行こうと提案しました。

見に行きました。買いました。←はやっ

軽くてコンパクトに畳めてお手軽です。値段はやや高。でも本物の20分の1位かも。

スティックも付いてました。在宅練習用なので有るだけでありがたい。

ステレオのコード と USB-Cのケーブルも付属しています。充電のアダプタはどこかから持ってきましょう。

ダイニングテーブルで使用してみたところ、床の敷物の影響か分かりませんが、フットペダルの接触悪く、上手く演奏できませんでした。ペダルは固い床の上に置いた方がよさそうです。バッテリー式なので充電後持ち運びができるのが良いです。

次の家族演奏会が楽しみです。

0 件のコメント: