2014年3月16日日曜日

パソコン入れ替え 

今使っているパソコンは容量が少なくて、XPのサポートも終了するので新しいパソコンを購入しました。楽天で探してみたのですが、価格がよくありませんでした。電化製品はAmazonが安いと思います。






使い方のまったくわからないウィンドウズ8です。余分なものを消していくのにかなり苦労しました。

新旧のパソコンです。幅が広くて厚みが薄くなっています。

開いた時の高さもちょっと低くなっています。
ここから無線LANの設定に2日かかりました。ふつうに設定したら、3分ぐらいで接続が切れてしまいます。webで検索もできません。色々悩んだ末に、原因は無線のチャンネルにあったみたいでした。自動で設定していましたが、何かと干渉しているようでした。チャンネルを手動で設定すると、途切れることなく常時接続出来ました。これで問題なくパソコンを入れ替えることができます。旧型はハードオフ行きです。

0 件のコメント: