2014年3月14日金曜日

機関車

今治で飲んだ時は,電車で帰りますが,本数が少ないのでかなりの待ち時間が有ります。駅のロビーで見た「バリィさん」ですが,ちょっとかわいくありません。


駅の高架の下に,GIANTのお店があります。かっこいい自転車がたくさんあります。


マニア向けのマニアックな電車が,マイナーな路線で運行されるみたいです。明日デビューですね。

いつも乗る電車の前に,駅へ貨物列車が止まります。


連結器部分です。こうゆう機械的なところに私は萌えます。

 機関車はなんと,昭和52年製みたいです。私より2歳年下の37年物です。こういう機械物が30年以上使われているなんて,信じられません。車は10年,鋼船でも20年,マンション,アパート,家屋でも30年もたてばボロボロです。走行距離は何万キロあるのでしょう。


0 件のコメント: