2014年4月13日日曜日

お昼ごはん

ちょー久しぶりに料理を作りました。(ただ炒めるだけですが) 4月から嫁が仕事に出始めて,外食が増えました。今日も茶話会で嫁がいないので,どこかへ食べに行こうかと思っていましたが,「焼きそばぐらい作ってよ」と材料を切って置いて行ってくれたので,サクサクと作りました。

焼きそばをおいしく作るコツは,麺をよく焼くことだと思います。私は,具材と麺を別々に焼きます。
麺を焦げるぐらいカリカリに焼けば,食べるときにべちょべちょになりません。後で具材と合わせればおいしくできます。子供の焼そばには目玉焼きを乗せてやりました。


白ごはんに昆布を混ぜて,おにぎりを作りました。私は我慢できずに昼間から,いっぱい飲んでます。


食後の状態ですが,上の姉ちゃんは,肉を残しています。肉が苦手です。下の姉ちゃんは,卵の白身を残しています。半熟でやったので気持ち悪かったのでしょう。長男坊はほとんど手を付けていません。おにぎりの人気がありませんでした。

0 件のコメント: