2015年11月11日水曜日

マイナンバー通知 到着

マイナンバーの通知書が到着しました。効率よく税金を徴収するためのものと理解しています。縦割りの行政が,横も繋がって効率よく運営できれば,税金の無駄遣いも相当減るでしょうね。

どうも最近色々上手くいっていません。能率効率重視のために,助け合いの精神が薄れてきてるような気がします。「みんなで一緒に頑張ろう」とか言うのは古いですかね。

入社当時(約20年前)は結構忙しくても,一緒になんとかやろうという気がありましたが,今は自分の部署を守るだけで精一杯な自分に嫌気がします。完全に大企業病です。仕事が面白くありませんね。




0 件のコメント: