2016年7月3日日曜日

株主配当 2016年 上期

今年も配当金を頂ける季節になりました。
残念ながら無配当の会社もありますが,
前回も話した通り

「銀行に預けるよりは,よっぽどましです。」

イギリスのEU離脱で,株価が大幅に下がりましたが,個人投資家としては,買いのタイミングと判断し,追加の投資をさせていただきました。
生活資金ではないので,上がるまで気長に待とうと思います。

マルシェ株式会社
近所に八剣伝があるので買ってみました。3000円分の食事券も付いています。
ポテトが子供たちに人気です。



日産自動車株式会社
配当の利回りが5%前後ある,お気に入りの株の一つです。
しかしながら,乗ってる車はトヨタだったりします。日産の皆様ごめんなさい。
三菱自動車買収後の経営がどうなるのでしょうか。
今後もしっかり稼いで,好配当を維持してください。


株式会社ハードオフコーポレーション
断捨離大好きのミニマリスト目指しています。不要物はとりあえず持って行ってみます。
値段が付かないことがありますが,引き取ってくれるので,どこかで誰かの役に立っていると思い,物を手放すことに,満足しています。今の時代にマッチした,エコロジーな会社だと思います。


シダックス株式会社
子供と一緒にカラオケでも行ってみたいと思い,購入した株です。
残念ながら,近所には店舗がありません。松山へ買い物に行ったときにでも,寄りたいと思います。


株式会社ヤマダ電機
個人株主に人気の株です。1000円の優待券が付いています。
あまり家電を買うことも無いのですが,子供のゲーム買うときにでも使用したいと思います。



DCMホールディングス株式会社
四国地方ではDAIKIの方が分かりやすいですね。DCMは巨大なホームセンターグループを構築している会社です。

株式会社レイ
めぼしい株が無いかと,物色しているときに発見した株,プロジェクションマッピングなどを利用するイベント会社です。株価が高騰したので,現在は売り飛ばしています。
小さく稼がせていただきました。

0 件のコメント: