2017年1月4日水曜日

今日の料理 串揚げ IH加熱型 ホットプレート Panasonic KZ-HP1100-K が活躍

スケートで4時間も遊んだ後の晩御飯です。
嫁は仕事なので,致し方ありません。

昨年の忘年会で,串揚げを食べたのですが,非常に簡単で美味しかったので,
家でもやってみようと思いました。

忘年会での写真です。最初は衣付きの櫛が準備されてましたが,

追加の注文は,衣を自分でつけて揚げました。非常に簡単です。


続いて我が家ですが,
食材を切って串にさします。準備は以上です。

IH加熱型  ホットプレート Panasonic KZ-HP1100-K が活躍します。
何でもできて,便利ですね。

卓上用の天ぷら鍋ではないので,鍋が大きいですが非常に美味しくいただきました。
レンコン,サツマイモ,カボチャが人気です。
次はえび,イカ,タコもやりたいけれど,水気が多いので油の飛散が心配です。
やけどに注意しなければなりません。

テーブルの全面に新聞紙を敷き詰めたので,油まみれになることは無かったのですが,
部屋には油の匂いが充満します。匂いが気になる人は,ご家庭では無理です。
気を付けてください。



0 件のコメント: