2017年1月21日土曜日

スキー 2017年 1回目 石鎚スキー場

東北,北海道の方ではたくさん雪が降っていますが,西日本はそうでもありません。四国も全然でしたが,1月の中ごろに,ようやっと寒くなり石鎚山にも雪が積もったので,今シーズン初のスキーに行きました。

天候は快晴で,風もなく絶好のスキー日和でした。

道中に雪はありません。ノーマルタイヤで十分です。
駐車場はガチガチになってますが,ゆっくり走れば問題ありません。





外気温は -3.5℃ ですが,風が無いので,そんなに寒くはありませんでした。


雪も状態が良かったです。ふかふかだったので,子供たちはお約束のポーズです。

姉ちゃんたちは,ずいぶん上手くなりました。


長男坊も滑らせたのですが,いまいち面白そうではありませんでした。もう少し特訓が必要です。

0 件のコメント: