2017年5月21日日曜日

炊飯器の購入

昨年から家電品がドンドン悪くなって,買い替えが頻繁になっています。
冷蔵庫,洗濯機に続き,炊飯器の購入です。

前回,洗濯機を購入した時の,期間限定ポイントが失効しそうなので,今度は炊飯器を買いました。これも12年経過しています。
壊れてはいませんが,液晶の時計が消えているのと,内釜のテフロン加工がかなり剥がれてきています。買い替え時と思います。

炊飯器についてですが,とにかく値幅が大きすぎます。高級品は10万以上,安い物は1万を切っています。予算1万5千円までで探してみました。

買う前に嫁は「象印はテフロン剥がれるから嫌」とか言っていたのに,日替わりの限定品で,丁度よいのがあったので,また象印になりました。下取りも1000円でしてくれたので,助かりました。

家族5人で5.5合炊きは,今は良いですが,子供たちが食べ盛りになると,足りなくなるのではと,ちょっと心配です。





0 件のコメント: