2017年5月21日日曜日

桜の消毒

いつもは義父が,桜の消毒をやってくれているのですが,訳有って,今年は私がやることとなりました。

かなり危険な作業です。保護具をしっかり着用しました。
保護メガネ,マスク,長靴,滑り止めの手袋 などです。

会社であれば更に,安全帯,ヘルメット,安全靴が必須になりますが,持って帰るのを忘れていたので,不完全装備の不安全状態です。マスクも防毒が良いですね。
背中のタンクは約10Kgです。


脚立上での作業の注意点は,しっかりとした土台に設置,角度は75度,天板と上から2段目までは乗らない,重心は梯子の幅から出ない と言ったところでしょうか。
それにしても,へっぴり腰ですなー毛虫が湧かないことを祈ります。


0 件のコメント: