2017年10月1日日曜日

金魚 設備投資

金魚を飼い始めて,2年以上が経過していました。 → 初回購入時の記事

ブクブク(濾過ボーイ)からの泡の出が悪いので,買い換えました。
新しい濾過機は静かです。フィルターの交換も簡単にできそうです。
水が濁っていたので,水がきれいになって,苔も生えにくいという砂も入れました。

空気が水に入って行かないので,酸素不足になるかなと思い,水草を買いに行ったら「金魚には,水草入れないほうが良いですよ。」と店員さんに言われ,金魚1匹とダミーの水草とダミーの枯れ木購入しました。

随分前の話ですが,
電気のブレーカーを落として,旅行に行ったら,金魚が2匹死んでしまいました。
それ以来,家を長期に空けるときも,ブレーカーを切らないように注意しています。
その後1匹買いなおして,今回さらに1匹購入したので,3匹に戻りました。

でも釈然としないのは,金魚の値段より,設備の方が断然金がかかります。


2週間に1回なんて,無理です。

0 件のコメント: