2022年2月26日土曜日

エアロフォン 46歳のおっさん エアロフォン GO プラス アプリを使ってみる ※本体下部からの水にはマスクをおススメ

おっさんの酔狂な試みです。
エアロフォンのアプリを使ってみました。

まず最初、PCにエミュレーターを入れてアンドロイドのソフトを動かせるようにして、PCとAE-05をつなげようとしたのですが、上手く行きませんでした。

ソフト自体は動くのですが、運指がでたらめです。評価も付きません。PCで使用するのは諦めました。私のPCの相性が悪いだけかもしれませんが、素直にPC用のソフトが有ればいいなと思います。仕方なく、スマホへ入れます。

※なぜスマホを嫌うのか
「スマホの能力が低い。そもそもスマホメインで生活しようと思っていないので、能力低いです。(寿命が短いので、設備投資費用は極力下げたい) なのでメモリも少ない。」
「老眼がきついので、画面が見えにくい。歳なので出来るだけ大画面で見たい。」

スマホはちゃんと動きました。便利ですが、やっぱり見えにくい。テレビにキャストして見るほどのものかは、ちょっと判断しかねますが、アプリ無しで練習できるようになりたいです。


きらきら星で評価を頂きました。先は長いです。


※本体下部からの水について
吹き続けると、本体から水が出ます。吐息の水分が本体内部で結露するからです。
ガラスに息を吹きつけると曇るのと一緒で、ずっと吹けば水滴が溜まります。

ティッシュなどで受けていたのですが、ちょっと面倒なので、何か対策できないか考えました。使用済みマスクで問題なさそうです。運指にはあまり影響ありません。コストパフォーマンスも悪くないです。ただ、見た目がいまいち。ですが、練習用ならこれでよくないですか。









0 件のコメント: