2022年2月12日土曜日

エアロフォン 46歳のおっさん ローランド エアロフォン AE-05 購入

御年46歳で、酔狂な趣味を始めました。
先日始めたなぞり書きも、集中できて面白かったのですが、派手さがありません。
1冊仕上げたところで、いったん休止します。来年ぐらい再開するでしょう。


新たな趣味は、電子サックスです。ローランド エアロフォン AE-05 購入してみました。
自腹誕生日プレゼントの先行購入です。

我が家は、妻がピアノが上手く、その影響で娘たちもピアノをうまく弾くことが出来ます。
(残念ながら長男は、ピアノは挫折しています。そのかわり体操を習っています)

高校生、中学生の発表会で、生演奏、バイオリンやトランペットの演奏を聴いて、いつかは音楽的なことをやってみたいなと思っておりました。

しかし、楽譜も読めないところから始めるので、ピアノの和音両手はむずかしい。ギターやバイオリンも無理っぽい。吹奏楽は単音で行けるけど、そもそも音を出すのが難しい。でも、

電子楽器なら行けるんじゃね⤴(半音上げる)
ただの勢いです。酔狂してます。投資金額もでかい。

立派な箱です。


スタンドと予備のリードとガイドブックのセットです。しゃれてますなー。

当たり前ですが、吹けば音が出ます。良かった安心。
ここは大事。
小中学校のリコーダー以来です。

直近の目標は
4月の妻の誕生日に、ハッピーバースデーの演奏。
音符を読めるようになる。

便利な世の中です。Youtube やアプリで勉強できますね。
読譜の練習は下記のアプリ使ってます。
演奏はきらきら星から始めます。

将来的には、名探偵コナン と ルパン三世 が吹けるようになりたいですね。

0 件のコメント: