2022年9月17日土曜日

木工 すのこ敷き詰め

木工でも何でもないようなことですが,いちおう木工ブログなので,記録しときます。

妻より脱衣場に,すのこを敷き詰めたいとオーダーが有りました。すのこ支給してくれれば,加工は問題ないので,「買ってくれたらやりますよ」で買ってきてもらいました。

そんなにきっちりは敷けないですが,ある程度の切断加工はやりました。

切断した端部は,ちゃんと足を入れないと,踏み込んだ時に天秤します。
切った端材から足を回収して,釘で打ち込みました。釘も回収してます。

分かりにくいですけど,2枚目も同じように加工してます。

3枚敷きました。手前側にもう少しスペースがあるのですが,そこはいいと言われたのでこれで完了です。

まーシールは剝がすとして,見た目はだいぶ良くなりました。

0 件のコメント: