2023年2月5日日曜日

健康診断(成人病予防検診) 47才 男 太ってしまった

昨年に引き続き,体重は増加傾向です。運動量を増やすのはしんどいので,食事の見直しですね。出来るとは思いませんが,

そもそも  摂取カロリー< 消費カロリー  

を継続すると,体重が減り続けて餓死しますね。頑張りましょう。

ついに指導区分が ”5 要精密検査” になりました。しかも大腸内視鏡検査です。読んだだけでも気分が落ち込みます。人生初検査になります。暖かくなるまでは現実逃避しときましょう。

体重増,BMI増,腹囲増です。運動の割に筋肉量は増えていません。何かやり方が間違っていると思います。でも,何が違うのか分からない。

今回は,HDLコレステロールの値が低いです。どうやって上げたらいいの?

基本的に,胃腸が弱いみたいです。もう2,3年したら行数が足りなくなりそう。

2月よりノンアルコールの日を週2回設定しました。継続しましょう。

0 件のコメント: