2023年5月20日土曜日

DIY 自転車置き場増設

義実家の古い借家を解体するらしく,自転車置き場が無くなるので,自転車置き場を増設しました。

材料は最近お気に入りの イレクターパイプ です。軽量でお値段も安めですが,強度は少し足りないことが多いので,組み方はしっかり考えないとダメです。

元の状態は,

ここから,奥手側へ増設します。

出来ました。杉板は解体する借家からバラして持ってきました。
手前のビニールカバーの中身は,カーズとポケバイです。だれかもらってくれんかな。


外からの見た目です。見た目は悪くないですが,上記に書いたように,強度があまりないので,風が吹けば変形するでしょう。

コンクリートにアンカー入れてちゃんと固定したいのですが,解体廃棄のことを考えて,置いてるだけです。


0 件のコメント: