2024年3月9日土曜日

2024年 ホワイトデーお返し OKOME sweets N2 のシュークリームと生ロール

タイミングは早いのですが,平日は買い物が難しいので,週末にします。
タイミングよりは中身を優先です。中身優先なので,最近激推しの
OKOME sweets n2  さんへ
行きました。今回はLINEから取り置きをお願いしています。
焼き菓子はその場で,美味しそうなのを買います。

すべては周ちゃん広場の帰りに,シュークリームを買ったところから始まっています。
薄皮のクリーム山盛り。ずっしりと重さを感じることができます。カスタードと生クリームの割合も絶妙で,あっさり上品な甘さです。超絶美味いです。

今回はロールケーキを買ってみました。

とりあえず感謝の気持ちを添えています。

箱の支えがないと,自重で高さが下がります。
それぐらい柔らかいスポンジと生クリームです。
つぶれて横に広がりつつあります。

上手くカットが出来ました。手でやさしく持たないと持ち上がりませんでした。
お皿へ移すときは気を付けましょう。雑に扱うとつぶれてしまいます。

スポンジもクリームも柔らかくてとても美味しいです。シンプルなので素材の味が活きます。
こういう製品作りは見習いたいです。余分な装飾や,変な素材は使わずに,スポンジと生クリームとカスタード少し  以上。男前です。  

0 件のコメント: