2015年2月15日日曜日

車購入計画

年度内に車を買いたいなと思って,いろいろ物色中ですが,なかなかお買い得と思える様な車がありません。だいたいにおいて,オプションのナビのセットが40万もする様な価格設定に腹が立ちます。



若者の車離れが問題になったりしてますが,若者だけでなく,年寄りにも車を買ってもらいたいという姿勢が見えません。スマートフォンのアプリやLINEのスタンプなどにお金を使っても、車にお金は使わない人間をどうやって振り向かせるか,どうやって興味を持ってもらうか,というような努力がメーカーに感じられません。

通信機能付きの8インチのナビと後席の11インチのディスプレイとETCつけて36万とデータ通信のみの格安シムを2,3万のタブレットに入れて持ち運ぶか考えたら,少々便利でも36万のコストパフォーマンスは悪いと思います。家電量販店へ行けば,テレビと冷蔵庫と洗濯機と電子レンジが買えそうなお値段です。ぶっちゃけナビは,1万5千円の格安スマホだけでも十分いけます。ETCは単体で装着必要ですが。

自動車メーカーは,スマホを超える魅力的な車をちゃっちゃと創って下さい。

0 件のコメント: