2015年8月30日日曜日

ゴルフ グリップ交換

どうもゴルフの調子が悪いので,グリップを交換しました。
これでスコアアップできれば,良いのですが,,,


よく使うアイアン5番と7番はグリップのコードが切れてます。


カッターナイフで切って剥がしました。


専用の両面テープを貼ります。剥がす時のことを考えれば,少々高くても専用のものが良いと思われます。普通の紙の両面テープは,綺麗に剥がれないでしょう。


グリップの交換液もけちってはいけません。ジッポのオイルも使えます。これをけちると,グリップを入れ込む途中で引っ付いて,にっちもさっちもいかなくなります。

揮発性が高いので,換気と火気には注意しましょう。屋内でタバコを吸いながらやると,シンナーでラリるか,火災が起こるかもしれません。


交換できました。HONMAのアイアンセットなので 3番から11番まで交換しました。Sは本気で振り回すこともないので,以前のままです。早く練習したいですが,丸一日は置いて接着させます。

0 件のコメント: