2015年8月9日日曜日

DVD研磨

車で走行中に,DVDが見れるので,最近遠出をするときは,DVDを車に積んでいきます。
子供のお気に入りのDVDがいくつかあったりするのですが,傷だらけで見ることができないので,研磨してみようと思いました。

歯磨き粉や,ダイソーで買ってきた研磨剤で磨きました。全体的に曇ってます。

それを,Holtのプラスチック用研磨剤で磨きます。

曇りが晴れたようになりました。

結果ですが,どんなに頑張ってもダメでした。
ゲオやBOOKOFFへ研磨のサービスは無いですかと聞いたら,やってないという回答だったので,再生に支障があるDVDは,潔く廃棄しました。再生不能のDVDは素人では復活させられないと判断します。
子供が,DVDの取り扱いをちゃんと出来るようになるまで,高いDVD(ゲームとか,PCのソフトとか)は,買わないようにするか,触らせないようにする注意が必要です。

0 件のコメント: