2016年2月7日日曜日

久万スキーランド 子供たちは初ゲレンデ

妙に天気が良かったのと,それなりに冷え込んでいたので,思い付きでスキー場へ行きたくなりました。10年以上ぶりです。子供のころは年に2,3回ほど,高校生の時は修学旅行,大学生のころは年に5,6回はゲレンデへ行ってました。ずっとスキーのみです。社会人になってからはほとんど行っていません。

長男坊が生まれる前に,一度嫁と娘二人を連れて,石鎚山へ行きましたが,その時はまったくだめで,10分もしないうちに帰ると言って泣きわめきました。

その時から,かれこれ5年以上たっているのですが,ソリ遊びなら出来るだろうと朝から準備をして出かけました。

久万スキーランドは初めて行ったのですが,交通の便が良くて非常に楽でした。駐車場からセンターハウスまでも近くて便利です。ちびっこ専用のゲレンデもあるので安心です。



子供たちのウェアーはレンタルしたのですが,リフト券を購入しなかったので,思っていたよりは出費をおさえることが出来ました。板借りてリフト券まで購入したら,諸経費含むと一人1万円は必要になります。でもとても楽しかったです。TDLやUSJと違う私好みの遊びです。ソリ遊びだけでは面白くないので,次回からはちゃんと滑りたいと思います。

0 件のコメント: