2016年2月21日日曜日

2015-2016シーズン 2回目 石鎚スキー場

先日,久万スキーランドへ行ったとき,とても楽しかったので,今後も行くであろうと仮定し,資本を投資いたしました。
子供のウェアーと手袋を購入です。3人分で約2万円かかりました。
前回持参した手袋はビチョヌレになりましたが,次回からは大丈夫です。


前日の土曜日大雨だったので,久万スキーランドはやめて,石鎚へ行きました。新居浜からは約1時間で行けます。雪質がだいぶ良いですね。ソリの滑りが全く違います。


しばらく後,姉ちゃんたちは,人生初のスキーを体験しました。
片足ずつはいて歩く練習からです。

その後両脚はいて,こける練習をし,あとは勝手にやらせてみましたが,いい感じの直滑降で滑れました。ある程度滑る事に慣れたので,ストックを持たせてみましたが,要らないと言われました。雪質が良いので,上手に滑れます。またこけてもあまり痛くなさそうです。
今回はリフトに乗っていないので,次回からは私もスキーをはいて,一緒にリフトに乗ってみたいと思います。

ウィンタースポーツの欠点と言えばやはりコストでしょうか。石鎚はロープウェイ代がちょっと高いですね。ウェアーは3回行けば元を取るとして,道具は保管やメンテナンスを考えるとレンタルの方が無難な気がします。今回は交通費がガソリンだけで,食事はコンビニのおむすび持参だったので,大きくかかった費用は,ロープウェイとレンタル代だけでした。

でも,来シーズンは,信州か北海道へ行きたいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北海道、行きたい!

007 さんのコメント...

来シーズンの冬休みか春休みで行こう。