2016年12月29日木曜日

大掃除 2016年

年末は,やっぱり大掃除です。比較的断捨離出来ているので,
掃除は簡単にできるほうだと思っています。


子供たちも戦力になります。床のワックスがけを行いました。
整理整頓が出来ていると,清掃が行き届き,清潔に保つことが出来ます。
4Sが出来ている状態です。4Sが出来ているということは,5S(+しつけ)も
出来ているということになります。

何度も言うようですが,職場だけでなく家庭も4Sを心がけるべきです。


ついでに,屋根裏にあった不要物や,使ってない食器類もハードオフへ持って行きました。
使えるけど使わない物や,使っていない物は,邪魔物です。
使う物のために,場所を空けておきましょう。

0 件のコメント: