2017年7月16日日曜日

Wi-Fi中継機 購入

息子が体操を頑張っているので,欲しがっていた”スプラトゥーン”を買ってやりました。


このゲームは通信状態が良くないと,遊べませんね。
バトルになれば,8人のプレーヤーが同時に同じフィールドで,ペンキ塗りまくるので,そこそこの通信量が発生してると思います。
案の定,通信状態が悪くて,途中で接続が切れて退場させられることが,度々発生しました。

元々我が家のWi-Fi環境は,2階の屋根裏に,CATV引き込み線があり,そこへモデムと無線LANルーターを設置しているので,1階の電波は届きにくい状態でした。
なので,中継機なるもの購入してみました。




設定も問題なく,設置できました。電波は届いているのですが,どうも通信速度が遅いため,やっぱり接続が切れてしまいます。契約の見直しがそろそろ必要でしょうか?家族全員スマホ持って,PC2台,iPad1台,WiiUとXbox360と3DSと,すべてWi-Fi接続で使用率が高すぎるのかと思ってしまいます。
契約の更新を検討します。

0 件のコメント: