2017年12月6日水曜日

新しく購入した書籍 「最強の働き方」 ムーギー・キム

子供の物ばっかり買っているので,自分で欲しい物を久しぶりに購入しました。
月に1冊ぐらいは本を読みたいと思うのですが,なかなか余裕が無くて難しいです。

ムーギー・キム氏の「最強の働き方」を購入しました。
会社で昼休憩中に,東洋経済オンラインの記事をいつも見ているのですが,
ムーギー・キム氏のコラムが大変面白く,興味を持ちました。

コラムの内容は,2流の人間と1流の人間の差を面白おかしく描写し,2流の人間を散々に書いた挙句に,そうゆう私こそが2流の人間だと落とす内容なのですが,ムーギー氏の経歴を見る限りでは,ムーギー氏は超1流の経歴の持ち主です。
上から目線的な物の言い方(書き方)に,コラムが炎上することがたびたびあるようなのですが,すべて計算済みの事と思います。

自分の事を2流とは思いたくないのですが,1流の人間ではないので,しっかり本を読んで,勉強していきたいと思います。


という向上心を見せつつも,この本はNETでしかも中古品を購入していたりします。
※定価1600円+税のところを,999円+送料300円(BOOKOFF)
自己投資をケチる人間は,真の2流野郎です。
新刊のハードカバーを買えるような1流の人間になりたいです。

0 件のコメント: