2018年5月1日火曜日

カーズ(パワーホイール)は修理か改造か その2

前回バッテリーの電圧まで調べて,モーターの不具合と判断したのですが,おお間違いでした。
モーター取り出して乾電池につなぐと,普通に回転します。

訳が分からなくなったので,バッテリーに関してネットで調べたら,電圧があっても容量がなくなれば,使えないというのが分かりました。

購入が 2013年10月で,5年たってるし,使った後,空のままバッテリーを放置していたら,容量もなくなるらしいのでバッテリーの寿命でしょう。

バッテリー購入の検討をしたのですが,パワーホイール用のバッテリーは高いです。10,000円以上必要です。もったいないのでやめました。

ラジコンのバッテリーが 7.2V なので多分使えるだろうと素人考えで,改造してみます。

ドリパケから,バッテリーのコネクターを取りました。
ギボシ端子で,パワーホイールのコネクターとつなぎます。

線の太さが全然違うので,モーター回すと発熱で溶けるのでは?
不安になります。

通電テストしたいのですが,ラジコンのバッテリーも10年弱使用してなくて,完全に上がっているので充電からやらなければなりません。これも容量が無くなっていれば,新規購入となるのですが,なんかもったいない気がします。つらいなー


0 件のコメント: