2018年5月20日日曜日

フィールドアスレチック えひめ森林公園

新緑が目に眩しいの第2弾です。

長男がアスレチックに行きたいというので,ググってみたら面白そうなのが出てきたので行ってみました。
えひめ森林公園です。


なかなか大きな森林公園です。アスレチックコースは約2km。時間にして1時間半は掛かると書いてありました。しかしながら森の奥まで回ると,相当な距離がありそうです。



懐かしい感じのするコースです。私が子供の頃には,いろいろな所にこの様なアスレチックがあった気がするのですが,最近では,公園の周りにちょこっと置いてある程度の物が多いと思います。






難しくて子供が出来なかった物は,挑戦したのですが,その他は横をついて歩くだけでした。しかしながら 約2km の山道は険しく,帰りの車の中ではひざが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ と笑ってしまいました。

長男が本当に行きたかったのは,海上アスレチックらしいのですが,近所にはありません。大きくなったら自腹で行ってください。

新緑の季節はもう終わるので,次月からはプールですね。

0 件のコメント: