2018年8月3日金曜日

安くて美味しい中華 全日空ホテル 桃園(トウエン)

長女の合唱のコンクールのため松山へ出かけました。

当初私の勘違いにより,嫁が仕事でこれず,義理の母と子供たちを連れて行く予定でおりました。そこで,昼食をどこで食べようかと考えました。

外は酷暑なので歩くのはダメだろう,
食後の車の移動も近い方が良いだろうと,
店もグラタンとかの洋食より,和食の方が良いだろうと,
店の格式もちょっと高くないと,嫌がるだろう,

色々考えて出てきたのが,全日空ホテル内のレストランでした。

和食の方は高くて相応ではありません。中華の方を調べてみると,高い料理もありますが,お値段手ごろな料理もあり,口コミ評価も悪くありません。

格式の高いホテル内のレストランなので,義母も美味しく食べてもらえるだろうと思い候補にしました。

結局のところ,嫁は仕事を休めて,義母は不幸ごとで葬式に行かねばならず,結果 家族での外食となりました。
どこでもよかったのですが,せっかくなので「桃園」へ行きました。


ちょっと緊張するようなお店なので,料理の写真は載せませんが,

料理は,どれもこれもいちいち美味しかったです。

五目チャーハン,五目焼きそばなど 1100円,1200円とかですが,ものすごいボリュームです。4人で食べて6000円ほどでしたが,注文し過ぎでした。5人で食べても6000円ぐらいで収まります。

家族で外食すると,居酒屋や焼肉屋では,お酒も入れて1万円ぐらいで,食事だけも8000円前後になるので,「桃園」のコストパフォーマンスは高いです。

いちいち美味しかったので,ちょっと調べてみたら,ミシュランガイドに載っていました。失礼しました。次回からは高島屋のレストラン行かずに,「桃園」へ行きたいと思います。<予約必死かな?>


0 件のコメント: