2018年8月5日日曜日

夏の孤独な掃除

嫁と子供が大阪に旅行に行っているので,一人ゆっくりと過ごしています。
週末なので,飲み行ったりしても良いのですが,暑いし,勿体ないし,外に出て行く気力が湧きません(これが一番の理由)。若い頃が懐かしいです。誰か飲みに来ないかな。

誰もいない時は,掃除と片づけのチャンスです。
私は掃除片づけが大好きです。要らないもの使わない物はちゃっちゃと捨てたいです。

「ゆるりまい」さんほどではないのですが,何もない暮らしに憧れています。(この人はすごい)  勝手に捨てることは出来ないので,掃除しました。

嫁も私が子供を連れて出ているときは,家中を掃除してくれていると思います。今回私は,普段やるのが難しい台所周りを重点的に掃除しました。

電子レンジの置き場と


ついでに裏側の掃除機掛け。
電子レンジの裏側って,結構  吸気口  排気口  があって埃が溜まってますね。注意しましょう。

換気扇です。洗面所のシンクで,重曹に漬け置きします。

洗面台に入らない物は,台所のシンクですが漬け置きが出来ません。

フードの上も綺麗にしました。

今回のバラシはここまでで,あとは雑巾で拭きました。

ダイニングテーブルの隙間が汚いです。本当にちょっと引くぐらい汚いです。


テーブルのデザインは悪くなかったのですが,真ん中で分ける必要なしです。ゴミが溜まります。
現状の外側の曲線同士を合わせると,長方形のテーブルになりますが,長方形の普通のテーブルに戻すことは考えられません。購入時は「便利そうやな」と錯覚していました。長方形に変形させたことは一度もありません。

誰もいない間に,綺麗にします。

綺麗になりました。


一枚板のテーブルは高いよなー。汚さないように気を付けましょう。

0 件のコメント: