2019年9月22日日曜日

日曜の夕飯係り ジャージャー丼

せっかくの連休でしたが、台風のためどこにも行けませんでした。
残念な週末です。子供の機嫌も悪いです。

今回は挽き肉が余っていたので、ジャージャー丼に挑戦しました。
韓国のジャージャー麺が、この世で一番美味しいと言う話を、昔々テレビかラジオで聞いたことがあって、食べてみたいと思っていましたが、作るのも食べるのも今回が初めてです。

余り物の食材をみじん切りで入れます。
ジャガイモ、玉ねぎ、ゴボウ、タコ。





ゴボウとタコが火が通りにくそうなので、先にいれて炒めます。
醤油、味噌、みりん、砂糖で甘辛く味付けします。



丼に載せる、目玉焼きを焼きました。蒸し焼きの半熟です。


出来ました。味がちょっと薄目でした。
嫁は美味しいと言ってくれましたが、子供たちには受けが悪かったです。ゴボウとタコがちょっと固くて、口に残る感じです。


味付けの研究が必要です。
この世で一番美味しいとは、言えません。

0 件のコメント: