2019年9月29日日曜日

自転車 新居浜 大島一周

毎月、第3土日は連休になり、どちらかで自転車に乗っているのですが、2019年9月は台風のため1週間遅れでがんばって来ました。

新居浜には色々サイクリングコースがありますが、大島一周という記事があったので挑戦します。

大人 片道60円 自転車60円 合計120円  往復なら240円になります。
良心的ですね。尾道の渡船も同じような値段だったと思います。


下りの始発 6:45分の便に乗りました。
乗船時間は15分です。波風なく、穏やかな航海です。


到着します。


色々見るところが有りそうですが、40分以内に左回りで1周したいと思います。40分の理由は後程


海沿いの道は平坦で走りやすく、景色もいい感じです。


でも海沿いはあまり続きません。山道が7割ぐらいでした、登り下りも多いし、舗装はコンクリート、落石や太めの木片、水溜まりなどスピード出して走るのは危険です。クモの巣も引っ掛かります。


島一周、35分で回れました。けど港にフェリーが見えません。
大きな間違いをおかしました。下りが 6時45分の次が、毎時40分になっていたので、40分までに港に帰ってこなくては、と考えてましたが、、、、
上りは毎時15分でした。もう一周分ぐらいの時間があります。もっとゆっくり走れば良かった。8時15分の上り便に乗ります。


6時過ぎに出発して、家着いたら9時過ぎてました。
フェリーの待ち時間がもったいない気がします。


だんだん距離が伸びているので、範囲を広げて面白い所を探したいと思います。

0 件のコメント: