2020年9月19日土曜日

自転車 東側の谷を探索 東赤石山登山道は無理だった。

 台風過ぎてから、涼しくなってきました。久しぶりに、自転車で探索です。

今回は、東に向いて出発しました。


東赤石山へ登る登山道があるので、行ってみました。


森林組合の看板で、車両通行禁止になってます。
舗装もヤバくなっていて、かなり怪しい雰囲気です。
今までの経験ではダメなパターンです。


メチャメチャ怪しい看板です。川の向こう側に公園があるみたいですが、さすがに見に行きませんでした。ここまで来るだけでも、相当大変。


手前の階段を降りて、真ん中に見える橋みたいな歩道を渡ると向こうへ行けるのかと。怖すぎます。

ついに行き止まりっぽいです。横のすり抜けも出来そうですが、道もますます悪くなるでしょう。あきらめて引き返します。



全工程が 23.6km 1時間40分で戻ってきました。

ルート的にはあまり面白くなかったですね。道が悪い。



昔は、この道から赤石山に登ってる人もいたと思われますが、今では到底無理でしょう。オススメしません。

やっぱり、銚子の滝が良かったです

0 件のコメント: