2020年11月15日日曜日

アリババ ランボルギーニ シアン製作

 日曜日、朝7時から製作開始です。

取説は中国語ですが、絵を見て頑張りましょう。




1番の袋から始めます。


駆動系の部分と、ステアリング他出来ました。
続いて2番の袋です。


フロントとリヤの一部分完了です。
続いて3番の袋です。


途中でドツボにはまりました。角度つきのピースに角度の深いものと浅いものがありました。全く気にせずに組んでいたので、後戻りを発生させてしまいました。皆さん気を付けてください。


最終ステージです。4番の袋を開けます。フロント回りの仕上げですね。


完成しました。質感はそれなりです。本物のレゴとは違います。





本物は4万超えますからねー。物が完全に違います。ラジコンでないし、だから値段も大きさも、そもそも比べるのが間違いですね。




私はアリババ大好き。サイズ感もお手頃です。





無線用のユニットを乗せていきますが、せっかく作ったものを、またバラして載せます。ユニットが入っていた袋ですが、笑いが出てくるほど、中国語が分かりません。バッテリーの充電で火災にならないかなー。


ステアリングのモーターです。ユニバーサルジョイントで繋ぎます。すごい。中立の調整ができないので、真っ直ぐを合わせるのに苦労しました。まっすぐ走れないものと理解しました。


ドライブ用のモーターです。モーターの幅が、向きによって違うので、注意しましょう。組んでみれば分かります。


デフギヤが見えますね。こうゆうのは好きです。


裏面です。ラダー構造って言うのかな、左右は四角の部品で繋いで、縦は長めの黒の部材で繋いでます。しっかりしてます。前作ったクレーンもこれに似てました。


アリババのブロックは面白いですね。これからも増えていきそうです。



最後はお楽しみの動作感ですが、スピードは室内で遊ぶのにちょうどいい感じです。外で遊ぶのは無理です。




0 件のコメント: