2020年11月28日土曜日

株ネタ オーシャンシステム 株主優待と配当金計算書

 オーシャンシステムから株主優待のお米と配当金計算書が届きました。名前だけ見ると、なんの会社か分かりにくいですけど、新潟でスーパーマーケットを展開している会社です。ヨシケイの宅配などもやっています。

なぜ、この社名になったんですかねー。システムなんか入れたら、IT関係の会社かなと勘違いされるかも知れませんね。

中間期の優待米は、新之助です。ありがたくいただきます。



配当金も大きいですよね。銀行に金預けても(実際は貸している)、利息(利子)はバカにされてる位少ないので、株価が上下しても、お米が貰えれば、ずっと持っときたいです。






0 件のコメント: