2021年6月13日日曜日

日曜の夕食係 オムライス

何回も作っているのですが、動画でブログに載せてみようと思います。

余り物の野菜がたくさんあるので、大根サラダと野菜のスープ、オムライスを作ります。

30分クッキングと言いながら1時間かかってます。
サラダは長男ががんばります。


材料の切断が済んだら、調理台は片付けていきます。そのまま進めると台所がチャンガラになります。4S ( 整理 整頓 清掃 清潔 ) は大切です。

炒めていきましょう。


ケチャップライスを半丸に盛れば、あとは卵を焼くだけです。


なんと、スマホがメモリー不足になり、卵焼くところが撮れませんでした。
動画撮影用のカメラが欲しいですね。


今回もトロトロのオムライスが出来ました。
スープは失敗です。鶏ガラスープの素を入れすぎてしまい、超塩辛いスープになってしまいました。長男が作った大根サラダは、お店並みに美味しいです。

0 件のコメント: