2021年12月5日日曜日

買い物 子供部屋 蛍光灯交換 アイリスオーヤマ LED 丸型 (FCL) 32形+40形 昼白色 リモコン付き シーリング用 丸型蛍光灯 LDCL3240SS/N/32-C

子供部屋の蛍光灯が切れました。
本当に、家のメンテナンスに金がかかるようになりました。

テラスの屋根は、工事代金が納得いかず、すべて止めています。暖かくなれば、材料だけ買って自分でやろうと思います。

根元が黒くなってますね。寿命でしょう。
器具ごと替えても良いのですが、SDGs を考えて、電球だけ交換です。
Amazonで探すと、器具そのままでも電源直結して、LEDに出来るものがありました。


アイリスオーヤマさんは家電メーカーとしては後発ですが、かゆいところに手の届く製品が多いと思います。値段もお手頃。掃除機もそうでした。機能がシンプルで分かりやすい。

Amazonの梱包は嫌いです。アリババが良い。割れ物だけど、プチプチ巻くだけで良いと思います。ダンボールが無駄。


スリムタイプの蛍光灯を使用する器具でしたが、アタッチメントを用いて取付できました。
カバーと引っ付いてますが、そんなに発熱もしないので、問題ないでしょう。



0 件のコメント: