2022年3月1日火曜日

エアロフォン 46歳のおっさん エアロフォン GO プラス アプリを使ってみる もう少し詳しく

エアロフォン GO プラス  アプリが、PCではうまく行かなかったのは、先日記事にしたのですが、もう少し詳しく説明します。

ぶっちゃけ、PC用のアプリが無いために、エミュレーターを使用して、仮想的にandroid環境をWindows上に作ります。使うソフト、詳しい説明などは、このリンク参照してください。

大体、エミュレータはゲームが多かったですね。古いファミコンのソフトをPCでプレイするとか、一時期流行っていたような気がします。PCでゲームするのは、あまり好きではありません。あくまでも個人的な意見です。

エミュレータを使用して、アプリをインストールし、使ってはみたものの、新たなログイン情報が、訳の分からない端末の名前で、スマホにG-mailで届いたり(不正ログインでないか確認のため)。Bluetoothが繋がらなかったり、私のPCでは使用できませんでした。

普通に外部スピーカーとして接続するのは問題ありません。エアロフォンは、PCやスマホの音声信号を受信して、演奏の音を載せて出力することが出来ます。

例)  PCやスマホで好きな You Tube や カラオケなどの音声を流す。エアロフォンで演奏する。合わせた音をスピーカーから出す。みたいなことが出来ます。楽しいです。

大画面でアプリを使用するためには、タブレットの購入が必要になるかもしれません。
FIRE HD系ならお安いのですが、Google Play 未対応なので、脱獄させて使うのも気が進まない。iPad は高すぎる。将来的には電子楽譜も取り組みたいので、費用対効果を考えながら、購入検討したいと思います。

※コメントの記入について
コメントが書けないとの連絡を受けました。ブロックしていなので調べてみたら
「ブロガー」のコメントは、iOS からは書けないバグがあるらしいです。
コメントの場所を変えてみました。我が家には iOS が無いので不具合が解消できたかどうか確認できませんが、問題ないでしょう。
「Yahoo知恵袋」様ありがとうございました。

1 件のコメント:

007 さんのコメント...

ためしに、FIREタブレットからコメントしてみました。