2022年3月22日火曜日

健康診断(成人病予防検診) 46才 男 太ってしまった

2か月間の休職の影響がもろに出ています。
体重が +3㎏ 診断の項目にはないですが、体脂肪率は 20% を超えています。 70kg は切りたい。保健士さんの再指導を受けそうです。

毎日 1万歩 歩きましょう。スピンバイクも乗りましょう。コロナが落ち着いたので水泳も、週2回は頑張ろう。とりあえず気持ちだけ。

血圧が激下げですが、測り方の問題かな。服用は継続してます。でも下がりすぎ。


中性脂肪が多いのは、酒飲みすぎです。


腹部超音波は何をどうしたら良いか分かりません。結石はすごく痛いらしいので、降りてこないことを祈ります。

0 件のコメント: