2022年4月16日土曜日

エアロフォン 46歳のおっさん AV to HDMI 変換 アダプタ購入

前回のブルートゥーストランスミッターは、楽器演奏には全く使えなかったので、今回は、AV to HDMI 変換 アダプタを購入してみました。

私は、基本情報技術者の資格も有しており、IT関連、デジタル機器の取り扱いなどは、あるていど理解しているつもりです。でもかなり面倒な接続となってしまいました。

とりあえずはアフェリエイトです。使える物なのでお勧めします。
電源が必要です。ケーブルは付属しているので、USBのアダプタだけどこからか持ってきましょう。  これは アナログ → デジタル の変換器です。変換の方向が逆のものもあります。見た目は変わらないので、間違えて購入しないように注意してください。


接続と音声信号の流れですが、
PC から エアロフォン へ ブルートゥース で好きな音楽(カラオケ音源など)を飛ばす(デジタル無線接続)

エアロフォンで演奏した音をMIX。3.5mmステレオミニプラグで出力(アナログ)

接続用ケーブル{3.5mmステレオミニプラグ-音声用pinプラグ(赤・白)}を使用して、 エアロフォン から AV to HDMI 変換 アダプタへ接続(ここまでアナログ)

変換 アダプタ(ここからデジタル)からHDMIケーブルでアンプへ接続して、

天井スピーカーから音が出るようになりました。遅延もありません。
面倒ですが、音はよくなりました。はやく演奏者の実力を上げなければなりません。
現状、練習中は邪魔者扱いです。

別室でやるには、アンプ付きスピーカーが欲しいですが、そこまで投資する案件ではありません。イヤホンでがんばりましょう。




0 件のコメント: