2022年4月3日日曜日

家族でお出かけ 四国水族館 & 銭形砂絵「寛永通宝」(琴弾公園) 前編

久しぶりのお出かけですね。本当なら1泊したいところでしたが、日程が合いません。

四国水族館へ行きました。新しくできた水族館で、前から行きたいと思っていたのですが、コロナの影響で行くことが出来ていませんでした。

何が良かったというと、サイズ感は非常に良かったです。大きすぎず、小さすぎず、近すぎず、遠すぎず。(海遊館は大きすぎて歩き疲れる。)

1時間弱で全館をまわれます。イルカショーのプールは小さめですが、近くで見れるので、楽しいです。距離感が絶妙。瀬戸内ですが景色も良い。

よく考えて建てられた水族館だと思います。





途中で、休憩しました。SDGs です。紙と木製です。


イルカショーの動画リンクです。トレーナーさんも確りしている感じです。

近代的なデザインです。そんなに大きな建物ではないですが、見せ方が上手い。

TDLの様です。外からは見えにくいけど、音や光や雰囲気は強く感じることが出来て、思わず入ってみたくなる作り方です。一方中に入ると、海側はずっと開けていて、瀬戸内の景色を満喫できます。

屋根や壁、ガラスや吹き抜けの使い方が上手い。


大人 一人2,200円  子供 一人1,200円でした。妥当な金額です。 

水族館を出た後で、昼食は「ハンバーグ」デカいけど美味い。なので完食。



0 件のコメント: