2023年6月12日月曜日

株ネタ 2023年株主優待 ついに 妻も投資家デビュー

2023年の株主優待の品物が届いてきました。

今年の3月ぐらいから,妻も口座を作って投資家デビューしてるので,銘柄によっては,優待品が倍になります。家族で物価高に対抗していきましょう。

DCMの優待券 2,000円分です。妻に贈呈しました。

EDION の優待ギフトカードです。
私は長期保有なので 4,000円  妻は 3,000円 です。炊飯器か電子レンジか長男のゲームに変わりそうです。


来年から NISAの新制度が始まるので,そのための準備を進めています。
預金で置いておいても,利息が付かないので,投資に回しましょう。非課税なのですごくお得です。

ただ,アメリカの指数の動きが怪しいので,6月の初旬に保有株を半分程度売却いたしました。日本株の日経平均株価は暴騰してるので,少し儲け損ねているのですが,暴落の経験は何度もあるので,今回は安全サイドで利確させていただきました。

頭と尻尾はくれてやれ

0 件のコメント: