2024年5月12日日曜日

DIY 日よけ屋根改造

日よけの屋根の強度不足は計算通りなのですが,壊れたら修繕が必要になります。
季節柄この地方独特の ”やまじ風” にやられました。

パイプの接着が剥がれて,落ちてしまいました。

金具とパイプを追加購入です。

パイプは1本 400~500円程度なので気にならないですが,金具は高いかなと思います。
ただ,使用した実績として,プラスチックの接着は強度が弱く,剥がれたり,割れたり,通常はバラシて再利用は出来ません。
一方金具は,強固に固縛されていて,ちょっとさびても壊れたりはしていません。バラシてほかの事に使用も出来ます。
一長一短があります。

筋交いを入れました。通路や日よけのレールを考えてます。


でも足元が固定されてないので,グラグラ揺れます。

0 件のコメント: