2022年8月27日土曜日

DIY 日よけ屋根製作 その2

構造的に弱すぎたので,追加注文しました。
早速取付します。接着剤では作業が難しいし,高さの変更が出来ないので,ボルト止めです。高さ変えたり,はしご型に組み替えたりするかもしれません。


MADE IN JAPAN ですね。珍しい。

出来ました。通路部分でパイプが干渉しないように高くなっています。
南側だけ,物干し用に高さを低くしています。

作業性の確認してもらいました。問題ありません。

気になる所
1,強度はそこまで強くない。
洗濯物ぶら下げるくらいでは,大丈夫ですが,子供がぶら下がれば壊れると思います。注意しましょう。

2,風に対する耐性は分からない。
日よけネットのため,雨や風は透過しますが,強風にどこまで耐えれるかが不安です。
プラスチックの波板に負けるようでは悲しい。足元もウェイトで置いてるだけ,固定は出来てません。

3,料金が合計で35,000円ぐらい
今回は,Amazonで部品を購入しました。お値段が 35,000円 ぐらいかかってます。単管で計算したときは5万ぐらい,テラスのキットで6万,施工込みだと15万以上だったのでお安くはなってますが,上記の懸念もあるので,費用対効果が微妙です。
 

要経過観察になります。

0 件のコメント: