2024年5月5日日曜日

週末ライダー グローブとライディングパンツ 購入

季節の変わり目です。免許取得時から使用していたグローブがボロボロなので購入と,夏用のライディングパンツを持っていなかったので購入しました。

初代のグローブは,手の甲側に何のプロテクターもなく,手のひら側は,ゴムのコーティングが剥がれてボロボロになってしまいました。
左手の人差し指に穴が開いたのは,なんでだろう。よく頑張りました。




新しく購入したのは,ワークマンのエアメッシュのグローブです。
税込み2500円でした。お安いと思います。

しっかりとしたプロテクターがあって,まわりはメッシュになってます。

手のひら側もメッシュメインですり減りそうな所には,皮の補強がされてます。

また,ボロボロになるまで使い込みましょう。


冬用のジャケットは持っていません。かなりの重ね着するから大丈夫かと思っています。
夏用のライディングパンツは持っていません。ケガするといけないので購入しました。

今回はAmazonです。

ひざと腰のプロテクターがついてます。

タイトなパンツは入らないので,超ストレッチ素材のジョガーパンツです。超ラクチン。


本当なら,こういった安全保護具のお世話になりたくない(車でもエアバックやABSは作動させたくない)ですが,もらい事故やもしもの時のために,完全着用で行きましょう。

本日もご安全に

0 件のコメント: