2019年1月1日火曜日

Amazon prime お急ぎ便

年末にちょっと急ぐものがあったので、初のお急ぎ便を使用しました。

結果失敗してしまったのですが、今後のため注意点を書きます。

Amazon のデバイスを増やしたときに、住所が増えている。
echo や fire HD8 の初期設定で居住地を入力するのですが、郵便番号だけだったりしたので、アカウントの住所が3つぐらいになっていた。あとで気づきました。不要な住所は消しました。

発注したときに、何かメッセージは出ていたが、いつもと同じ場所で関係ないと思って、次へ次へで終了してしまった。

お届け先が新居浜市で荷物が発送され、配送センターから電話がかかり、近くの営業所まで転送するよう依頼したが、香川県まで逆送されていた。


正月で不在になるため、実家へ転送依頼しました。結果、年を跨いで、日数は通常配達より悪くなってしまった。

デバイスの追加時には、注意しましょう。


0 件のコメント: