2019年3月31日日曜日

ARAYA クロスバイク タイヤとグリップ交換

Amazonから荷物が届いたので、作業に入ります。



メーカーも何もこだわり無しです。お値段優先です。
グリップはあえて長いのを買いました。
シフトのゴムも朽ちているので、握りたくないからです。




タイヤをばらします。クイックレバーがあるので、簡単に外れます。
これじゃなかったら、タイヤ交換は大変ですね。空気を抜いてバラしましょう。




入れるときは、チューブへ半分ぐらい空気を入れると、パコットはまりやすいです。


バルブの所が上手く行きませんでした、外へタイヤを押し出していてリムにはまっていません。


根本のナットを緩めて、タイヤへ押し込んだ後、空気を入れました。
上手く行きました。



グリップの交換です。




シフトのゴムも除けて、手のこで切り詰めました。シフトチェンジは難しくなりましたが、とりあえず乗れるようになりました。けど乗るのかなー


0 件のコメント: