2021年8月22日日曜日

DIY 壁紙張り替え

台所の壁紙の剥がれがひどいので、張り替えたいと思います。

購入品は、Amazonで壁紙と壁紙張る道具一式です。全部で4,000円位です。



買い物は地味ですね。到着予定は2日後だったのですが、早く来たのでDIY決行です。


壁紙の不具合ですが、台所の壁紙だけですが、なぜか浮き上がってしまっています。
耐熱か防汚用で、仕様がほかの場所と違うと思うのですが、剥がれてはダメです。




剝がしました。でも部分的には密着しているので、剥がせません。
上から重ねて張ろうと思います。




換気扇下、IH周りは良く付いています。それ以外は浮き上がっていました。原因がよく分かりません。今回張り重ねた壁紙もどのくらい持つのかは、分かりません。


テカリ具合が強いですが、ツルツルしていて、掃除は楽にできそうです。
空気が入らないように、端から押さえていきます。




コンセント周りもうまく張れました。ピンボケですね。


面積は少ないですが、素人なので時間はかかります。午前で終わると思ったのですが、午後まで持ち越しです。


壁の素材は、耐熱、防汚用でグラスウールを板金で挟んでいると思ったら、アルミ箔でした。
気にしないようにします。左側は石膏ボードでしょう。

張り替えが終わりました。離れて見るとちょっとキレイになりすぎて、ここだけ変な感じがします。

近くで見ると、気泡や下地の凹凸があるので、どうなんかなと思われても仕方ないです。
でも、浮いたままの壁紙よりは、すごく良くなりました。今後も壁紙は、自分で張り替えようと思います。


0 件のコメント: